FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清田南小学校で出張教室を行いました!

去る11月21日、清田南小学校のわかば学級におじゃまし、出張教室を行わせていただきました!

体育の時間をいただき、全部で3種類のスポーツをしました。

最初に挨拶をしたときは、みんな緊張の面持ちが・・・(そしてスタッフ一同も緊張・・・)


しかし!

これで見事にみんなの緊張がほぐれました!

Baidu IME_2012-12-4_13-58-21

名づけて・・・・「バホバホ」です!笑

北海道教育大学の安井先生オススメのもの。秘蔵っ子エリカコーチが持ってきてくれましたが、正式名称がわからないわけではなく!わかりやすく「バホバホ」と名付けました


下に置いた状態から・・・・

Baidu IME_2012-12-4_13-58-47

バホっと上に持ち上げ

Baidu IME_2012-12-4_13-58-38

バホっと下にさげると空気抵抗がうまれ何とも言えない楽しい感じに

そしてこれで終わらないのがあ・りーさだの教室です!

バホバホしている間に下をくぐり、通れるか捕まえられるかという新ルールを設けると・・・みんなキャイキャイ楽しんでくれました。



これで心と体のウォーミングアップをすませると、そのあとは2チームにわかれ、フライングディスクをボッチャを交代で行いました。

Baidu IME_2012-12-4_13-59-43

これはフライングディスクのようす

キャッチディスクからアキュラシーを行いましたが、思った以上にどんどんうまくなり、びっくりしました!!



一時間足らずの短い時間でしたが、あっという間に過ぎていきました。

終わったあと、子どもたちから「とっても楽しかったです」という感想を聞けてとても嬉しかったですし、先生方も「普段より集中して楽しそうだった」とおっしゃっていただきました。

清田南小学校さんのホームページにも載せていただけました!



あ・りーさだでは、出張教室を無料で行わせていただいております。要望があればどこでも伺います!
障がいがあっても楽しめるスポーツを紹介し、笑顔になって楽しい時間をともに過ごしたいです。

ぜひお問い合わせを!


清田南小学校さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a-risada staff

Author:a-risada staff
特定非営利活動法人 あ・りーさだのブログです。

あ・りーさだは北海道札幌市を中心に活動する団体です。障害者スポーツの普及/障害児・者の健康維持・促進を支援する活動を行っています。
このブログでは、「あ・りーさだ」の概要・活動についてお伝えします。

放課後教室の参加者募集中です!
詳しくは以下の「放課後教室について」カテゴリをご覧下さい。

後援:(財)北海道障害者スポーツ振興協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。