スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まこまない教室

・準備体操 手首足首、ジャンプ、走る、サイドステップ、後ろ向き、ダッシュ
 順番を覚えてきて、ほぼ自主的に行なっている。

・フライングディスク バランス編
 色紙を吊るし、同じ色のバランス平均台に乗ったまま、ディスクを投げる

・ドリブル練習(手まり)
 各自の目標を決めて取り組んだ。

・ミニラケットでボール打ち
 特に何も教えず、ラケットを持たせ、コーチから飛んでくるボールを打ち返している。2人ともシッカリ芯でとらえることができている。ティーボールの成果かもしれない!

・キックベースボール


フライングディスク、手まり、最近取り組んでいることがどんどん上達しています!
ここからさらにステップアップすることも考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a-risada staff

Author:a-risada staff
特定非営利活動法人 あ・りーさだのブログです。

あ・りーさだは北海道札幌市を中心に活動する団体です。障害者スポーツの普及/障害児・者の健康維持・促進を支援する活動を行っています。
このブログでは、「あ・りーさだ」の概要・活動についてお伝えします。

放課後教室の参加者募集中です!
詳しくは以下の「放課後教室について」カテゴリをご覧下さい。

後援:(財)北海道障害者スポーツ振興協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。