スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まこまない教室

・準備運動
自主的に多く走る子、サイドステップがうまくできるようになった子など意欲溢れるスタートです

・手まり練習(ドリブル)
右手37回連続、左手20回連続できた子も!
うまくできない子には、ビニール手袋をつかい、二人羽織のようにコーチと手袋に手をいれ、ドリブルする。コーチがサポートして「動き」を行うことで神経系を刺激します。
その後は、自らドリブルしようとチャレンジ

・ティーバッティング
野球のフォームで打つ(これまではテニスのフォーム)ことに。表情が輝きだし意欲的に取り組む

・フライングディスク バランス編
ジグザグ設置したバランス平均台を歩き、乗ったままディスクを投げる。

・キックベースボール 2ベース
ルールも覚え、走り回っています。ホームベースまで全速力で走りきっている。



手まり、ティーボール、フライングディスク・・・手首をうまく使う運動。
日常生活のなかではなかなかやらない動きですが、これらのスポーツのなかで動かすことによって、多様な動きを行います。

なにより楽しく!今日も元気いっぱいに走り回ったまこまない教室でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a-risada staff

Author:a-risada staff
特定非営利活動法人 あ・りーさだのブログです。

あ・りーさだは北海道札幌市を中心に活動する団体です。障害者スポーツの普及/障害児・者の健康維持・促進を支援する活動を行っています。
このブログでは、「あ・りーさだ」の概要・活動についてお伝えします。

放課後教室の参加者募集中です!
詳しくは以下の「放課後教室について」カテゴリをご覧下さい。

後援:(財)北海道障害者スポーツ振興協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。