スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まこまない教室

・フライングディスクの描写 1人ずつ紙にゴールリングを描き、丸い紙のin/outの区別

・フライングディスクの練習
  ・ゴールリングを確認しながら投げていた。
  ・「コントロール!」と言いながら、意識して投げていた。

・キックベースボール
  ・集中が切れることなく楽しんでいた。
  ・作戦を意識し、勝負を楽しんでいた。


運動量が多かったかも・・・というぐらい、元気いっぱいの教室でした!

この日はメニューが3つ!これまで、すぐに飽きてしまったりすることもありましたが、この日は一つ一つのメニューに集中力をもち夢中になって取り組めていたのだと思います!

コーチたちも、子どもたちの様子を見ながら、「こうしたほうがいいかな?」「このほうがいいかな?」と、その子たち一人ひとりが楽しめるよう、日々反省。そのぶんどんどん進化しています!

子どもたちとともにコーチたちも成長していく教室です。

また来週!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a-risada staff

Author:a-risada staff
特定非営利活動法人 あ・りーさだのブログです。

あ・りーさだは北海道札幌市を中心に活動する団体です。障害者スポーツの普及/障害児・者の健康維持・促進を支援する活動を行っています。
このブログでは、「あ・りーさだ」の概要・活動についてお伝えします。

放課後教室の参加者募集中です!
詳しくは以下の「放課後教室について」カテゴリをご覧下さい。

後援:(財)北海道障害者スポーツ振興協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。