スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井野小学校 つくし学級での出前教室

Baidu IME_2013-2-18_13-43-47

定期的に行なっている「出張教室」

今回は西区の福井野小学校つくし学級へ!


臨時の体育の先生として行ってきました!

メニューは・・・


・バホバホ(正式にはバルーンというらしいです笑)

 結構ハードでした・・・

・巨大カルタ

 あゆみコーチ作!

Baidu IME_2013-2-18_13-40-4

Baidu IME_2013-2-18_13-40-46

 言葉を見つけます。

・フライングディスク

・ボッチャ

 子どもvs子ども

 子どもvsおとな


最後には、「次なにやるの~?」という声もあり!とても楽しく取り組んでくれて良かったです!

楽しみながらも、フライングディスクもボッチャもとても上手になりました^^



そのあとは・・・

Baidu IME_2013-2-18_13-43-22

教室におじゃまして・・・・給食!

Baidu IME_2013-2-18_13-43-33

なつかしい~

Baidu IME_2013-2-18_13-44-13

なかなかおいしかったので、おかわりしちゃいました!

みんなでおしゃべりしながらとても楽しい時間でした。

「このあとも帰らないで~ そして掲示係を手伝って~」

という要望もありましたが笑、後ろ髪をひかれつつ、学校をあとにしました。。。



とても楽しかったです!

学校関係者のみなさま、今回お呼びいただき、本当にありがとうございました。



あ・りーさだでは、特に子どもたちを対象として、誰でもすぐにできて、楽しめるスポーツを提案し、実際にやってもらう出張教室を行っています。
学校、その他のサークルなどなど・・・ぜひお伺いさせていただき、みんながスポーツを楽しめるきっかけづくりをしていきたいと思っています。
興味・関心のあるかたはぜひお問い合わせください!

NPO法人あ・りーさだ 札幌オフィス TEL 011-888-8880
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a-risada staff

Author:a-risada staff
特定非営利活動法人 あ・りーさだのブログです。

あ・りーさだは北海道札幌市を中心に活動する団体です。障害者スポーツの普及/障害児・者の健康維持・促進を支援する活動を行っています。
このブログでは、「あ・りーさだ」の概要・活動についてお伝えします。

放課後教室の参加者募集中です!
詳しくは以下の「放課後教室について」カテゴリをご覧下さい。

後援:(財)北海道障害者スポーツ振興協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。